1. TOP
  2. キャンパス紹介

キャンパス紹介

キャンパス案内

❶ 1号館

1号館

3階建ての教室棟です。東京都立大学のシンボルである、光の塔があります。本カレッジの授業教室として、使用しています。

❷ 講堂

講堂

東京都立大学主催の行事、学生・教職員の研究教育活動の場として使用。約1,200席の大ホールをはじめ、リハーサル室や控室も完備しています。

❸ 2号館

2号館

東京都立大学プレミアム・カレッジ専用ラウンジ、事務局がある建物です。

❹ 6号館

6号館

1階建てと4階建ての2つの建物からなる教室棟です。本カレッジの授業教室として、使用しています。

❺ AV棟

AV棟

2階建ての、視聴覚設備を備えた3教室とAVライブラリー(映画・音楽などを視聴したり、外国語教材が利用可能な部屋)のある施設です。

❻ 生協購買書籍部

生協購買書籍部

書籍・文具など学習に必要なアイテムが揃います。コンビニも併設されており、学生生活には欠かせない施設となっています。

❼ 生協食堂

生協食堂

定食ばかりでなく、好みに合わせてセレクトできるリーズナブルな単品メニューが豊富。レシートにはカロリーが表示されます。

❽ 図書館本館

図書館本館

図書館本館では、約70万冊を数える蔵書のほか、「水野家文書」など貴重な古文書も収蔵しています。

❾ 情報処理施設

情報処理施設

情報処理教室では、情報教育授業やパソコンを活用する授業が行われます。

❿ 国際交流会館

国際交流会館

学術交流に関する事業並びに外国人研究者等の宿泊に利用しています。

⓫⓬ 8号館 9号館

8号館 9号館

理系エリアにある8号館は8階建て、9号館は9階建ての建物です。理学部と都市環境学部の施設です。本カレッジの授業教室として、使用する予定です。

⓭ 11号館

11号館

理系エリアにある3階建ての教室棟です。出入り口の反対側に調整池があります。本カレッジの授業教室として、使用する予定です。

⓮ 12号館

12号館

理系エリアにある2階建ての教室棟です。本カレッジの授業教室として、使用する予定です。

  • 2023年度イベント申込